Mitinokuteien's blog

みちのく庭園がお届けする四季折々の日記です

出来事0

2019.08.24

インスタはじめました!

こんにちは。
中岫です!

お盆休みも明け、ようやく体が元の調子を取り戻しつつあります。
皆様はいかがでしょうか?

弊社は6連休を頂いたのですが、普段なかなか会えない友達にあったり
ご先祖様のお墓参りや家族との貴重な時間も過ごせまして、非常に充実しておりました。


その中で友人にキャンプに誘われまして、初キャンプしてきました!

感想としてはただ一言。

ものすごくイイ!!
焚火を囲みながらお酒とおいしい料理を堪能して、
自然の音がすごく心地よくて、少しはまりそうです(笑)

焚火でいうと、「1/Fのゆらぎ」という言葉をご存知ですか?
人が心地いいと思えるリズムらしくて、自然現象でいうと

人の心拍の間隔、ろうそくの炎の揺れ方、電車の揺れ、小川のせせらぐ音、の動き方、木漏れ日、蛍の光り方など
らしいです。(wikipedia参照)


最近ではこれをとりいれたエクステリア商材も展開されているんですよ。
ご興味あればぜひ調べてみてください。
 


さて、業務面ではみちのく庭園大繁忙期!
といったところです。

寒くなるまで設計部門も現場もまったく落ち着く気配がございませんね・・・・


写真はD邸にて現場指揮をしている弊社橋本です。
多忙な中せっせと現場に赴いてはコミュニケーションをとっておりますね。

こちらの現場もいよいよ大詰めです。

散々頭を抱えて悩んでいた姿を見ていたのでほっと一安心しております。


自分もバリバリ図面を書いてこなしていかないとなあ・・・

 
話は変わりまして、少し宣伝です!

みちのく庭園のインスタグラムアカウントを開設いたしました!
現場のこともそうですが、より日常的な投稿をしていこうかなと思ってます。

みちのく庭園がどんな感じの会社なのか、より身近に知っていただければ幸いです。
宜しければこちらもチェックお願い致します!


https://www.instagram.com/michinokustaff/?hl=ja

Comments

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

この記事の担当

中岫 幹
Nakaguki Motoki

若輩者ですが頑張ります!

アーカイブ

Page Top