Mitinokuteien's blog

みちのく庭園がお届けする四季折々の日記です

出来事0

2018.12.07

Time waits for no one

こんにちは。
昨日は大量の雪が青森県に襲い掛かってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕はと言いますと、会社を18時ごろ出たにもかかわらず、家に着いたのが20時近くという
まさに時間を無駄にしたような気分になっておりました。
青い森の白い悪魔、おそるべし。

というようなこともあってこのタイトルです。
正式な出どころはわかりませんが、「時をかける少女」という
細田守監督が手がけたアニメーション映画のとあるシーンから抜粋いたしました。

ざっくりいうとタイムリープ物です。
ある日ふとしたことでタイムリープ、つまり時を遡る力を得た主人公の女の子が、
様々なことにその力を使うのですが実はその能力には回数制限があり、
本当に大事な時に使えなくなってしまいます。

Time waits for no one.
時間は待ってくれないのです。今この瞬間は二度とやってこないもの。
大切な人との時間、貴重な学びの場、苦しくつらい出来事。
そのどれもが長い人生の時間軸の中のほんの一瞬、刹那的な「点」だと思います。
分かり切ったことですがたまにこの考え方を思い返してみると、モチベーションが保てたりします。

というわけで僕の貴重な時間を一時間以上奪った大雪には憤慨しております・・・
仕方ないんですけどね、この地域に暮らしている以上は(笑)


 

さて!
ガラっと話題転換します!

先日、弊社橋本卓が八戸市から技能奨励賞を頂きました!
書いてる僕自身が一番思うのですが、本当に話題の尽きない男ですよね・・・
いつもブログのネタを持ってきていただいてありがとうございます(笑)

これ、さらっと書いてますが実はすごいことで、
相応の技術力はもちろん、市への貢献活動、コンテストや大会などでの表彰歴もかかわって
なかなか頂けない大変光栄なものです。本当にめでたい。
これからも社員一丸となって、クオリティの向上に努めてまいりたいと思います!

現在お仕事を依頼してくださっている皆様、そして未来の施主様、今まで施工させていただいた皆様
携わってくださった皆様に感謝しつつ、まずは残り少ない2018年を駆け抜けていきます!
本日はこれまで!

 

Comments

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

この記事の担当

中岫 幹
Nakaguki Motoki

若輩者ですが頑張ります!

アーカイブ

Page Top