Mitinokuteien's blog

みちのく庭園がお届けする四季折々の日記です

ホームガーデン&エクステリア0

2018.11.29

東北出身デザイナーと共に語る、住まいの価値


おはようございます。
昨日は11月28日(いい庭の日)ということで、
岩手県立大学にて左の写真の講演会に参加させていただきました!

弊社橋本卓と、仙台の「海馬工苑」から佐々木大輔様の二名が講師としてお話したのちに
茨城県水戸から「ドリームガーデン」の田村大様、福岡県久留米から「田主丸緑地建設」の小西範揚様
を含めた四名でのパネルディスカッションが行われました。

皆様いまのエクステリア業界を牽引する素晴らしいデザイナーの方々です。
そんな僕にとって大先輩の皆様が、施工事例とともに自身のデザインする際の考え方、思想、経歴。普段聞くことができないような貴重なお話を聴講させていただき、
大変勉強になりましたし、仕事へのモチベーションに繋がりました。

私は25歳になるのですが、諸先輩方のこれらの活躍を見ていると、自分の将来にとても希望が持てます。
自分の頭の中にしかない、自分しかわからなかったイメージが実際に形となり皆様の住む空間となる。
さらにそれが集まり、街の空間を構成する。
それってすごく魅力的だし、カッコいいと思います。
自分たちの住む空間は自分たちが良いと思えるようにしたいですよね。

もちろん、そんなことをするためにはまだまだ知識も技術も足りません。
それでもいつか自分もそんなデザイナーになりたいし、なれるんだということに現実味を帯びさせてくれた
今回の講師陣の皆様には本当に感謝しております。
 

講演には学生さんも参加していまして、その中で弊社橋本も堂々と語っておりました。
四人の中で一番ユーモラスな講演だったかもしれません(笑)
学生の皆様も終始笑顔で、少しでもこの業界の魅力が伝わってくれたなら幸いかと思います。

みちのく庭園ではやる気のある若者募集中でございます。
現在若手としましては下は19歳から上は私25歳までが仲良く働いております!
年上の先輩ばかりで怖いかも・・・なんてこともございませんので、
興味を持っていただけましたら是非ご連絡くださいませ。
僕達と一緒に、空間を創造することの楽しさを追及していきましょう!

 
講演後の懇親会にも参加させていただきました。
やはりお酒もはいると皆様リラックスしてお話できるようで、
僕もちょっと秘密にしたいような沢山のテクニックをご教授いただきました(笑)
本当に意義のある、貴重な時間を過ごさせていただきまして、
今回のイベント主催の「庭案倶楽部」ならびに「JEXA」の皆様には感謝しております。ありがとうございました。


本当に夢のある、まだまだ可能性ばかりのこの業界に携われていること、
そしてその中でも一流のデザイナーの方々と出会えていることを無駄にせず、
これからも研鑽の日々を過ごしてまいりたいと思います。
がんばるぞ!!!!

 

Comments

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

この記事の担当

中岫 幹
ぐき

若輩者ですが頑張ります!

アーカイブ

Page Top