Mitinokuteien's blog

みちのく庭園がお届けする四季折々の日記です

ホームガーデン&エクステリア0

2018.05.30

努力は運を支配する! in 仙台

部長が朝礼で、よくこんな話をしてくれます。

「努力は運を支配する!」
部長が学生時代に、恩師から何度も何度も
教えられた話だそうです。

いい話だなと、毎回聞いていましたが
その話が、具体的な形となった出来事がありました。


ついこの間、5月26日~5月27日の2日間
仙台の夢メッセにて 
【ガーデン&エクステリア 希望の芽2018】というイベント&コンテストが開催されました。
http://www.tvi.jp/kibounome/



今回、みちのく庭園もこのコンテストに青森の代表として
参加させていただきました。




そのコンテストにて、以下の賞を受賞することができました。

・プロの審査員による最高賞:「希望の芽グランプリ賞」

・一般来場者の皆様による投票:「創作ガーデン 金賞」













 

今回のイベントは来場者が2万人をも超える
日本でも最大級のガーデン系のイベントでした。
そんな中で最高位の賞と金賞のW受賞をできたとに
全社を挙げて、震えあがるほど喜びました。


というのも、このイベントのために
多くの時間をさいてきたし、準備もしっかりやってきました。

設計者、事業主はもちろん、職人達も、このイベントに
かける情熱には凄みがありました。


今回の結果に対して、みちのく庭園の運命がまた
少し変わっていくのかも知れません。
今月の末、6月30日には40周年の式典も実施します。
その40周年の式典に、今回の結果が花を添えてくれることになりました。


運はコチラに向いてきたような気がします。

やはり部長の恩師の言葉は的を得ているなと実感しているのは
僕だけではないはず、、、





 

Comments

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

この記事の担当

市川 一任
Ichikawa Kazuto

職人視点からの記事を心がけて
書いていきたいとおもいます。

アーカイブ

Page Top