Mitinokuteien's blog

みちのく庭園がお届けする四季折々の日記です

エネルギー資源0

2017.02.24

デーリー東北新聞社さんに掲載していただきました。

今朝のデーリー東北新聞社さんで
弊社、 みちのくハイブリッドパワープラント
について 掲載いただきました。

1月にこの設備を導入して、早一ヶ月が経過しました。
気になる発電量に関しては 当初シュミレーションしていた
発電量の60%ほどに とどまっています。

シュミレーション通りにいっていないことに関しては
特に悲観はしていません。
なぜなら、これまで1ヶ月分のデータを収集していて
やはりお天気どおりの自然エネルギーの動きをしているからです。

つまり、お天気は人間の都合どおり動いてくれない。
ということです。
本業の造園、外構工事でも雨がうらめしいことが何回あったことか、、、
しかし、そんなこと言っても始まりませんけどね(笑)


それに、僕らはこのみちのくハイブリッドパワープラントを導入するまでに
1年をかけて風況調査をしてデータをためて観察してきました。
そのデータの裏づけがあるからこそ、1ヶ月目の発電量は想定の範囲なのです。


たぶん、このデータを取っていなかったら
今頃は焦っていたかもしれませんね(汗)


もし、風力発電にご興味のあるかたは
風況データを必ず取ることをおすすめします。


風況データの取得方法について
ご質問あるかたは、こちらまでお問合せください。


風力発電について問合せする→http://mitinoku-teien.com/contact/


 

Comments

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

この記事の担当

橋本忍
Shinobu Hashimoto

私の日々の気づきを
不定期配信中!
なるべく定期的に配信したいと考えて
いますが、、、(汗)

アーカイブ

Page Top