Mitinokuteien's blog

みちのく庭園がお届けする四季折々の日記です

エネルギー資源0

2017.01.24

みちのく庭園グループ会社が動き出しました。

㈱みちのく庭園のグループ会社の
(有)サングリーンが 本格始動いたしました。

前回、弊社で自家消費型の再生可能エネルギーを導入したことを お伝えしました。
http://mitinoku-teien.com/blog/?sc=170116_082537
この導入によって、郷土資源のありがたさを実感しています。

サングリーンは、その郷土資源の魅力を活用する事業を 展開していきます。
その第一歩として、休眠してる土地の有効活用に 太陽光発電所を設置します。    

 いまさら太陽光発電?

弊社が、自然エネルギーに着目するようになってから 比較的、多くの方に
言われるのが、いまさらやっても遅いんじゃないの? と言われたりします。
確かに、数年前からはじまった電力の固定価格買取制度は年を追うごとに
軒並み下落しています。

表面的な情報だけを見れば、採算のとれない事業になってしまいます。
けれど、技術の進歩は着実に進んでいます。
多くのお客様、お取引先様から貴重な情報をいただき
今回、グループ会社のサングリーンで再生可能エネルギー事業を 展開していきます。
各種条件がクリアできれば、まだまだ可能性のある分野です。
その可能性について、発信していけたらいいなと思っています。

     余談ですが、、、
先日、発電所予定地を整地している際に
かわいいお客さんがいらっしゃいました。
 
 
小さなネズミが寒空の中を必死にもがいてる姿が
とても可愛く、愛らしかったです。

サングリーンもこの小さなネズミじゃないですけど
愛されるような存在になりたいですね。
頑張っていきます!

ありがとうございました。

 

Comments

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

この記事の担当

橋本忍
Shinobu Hashimoto

私の日々の気づきを
不定期配信中!
なるべく定期的に配信したいと考えて
いますが、、、(汗)

アーカイブ

Page Top